令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

Go To Eat あいちのクーポン引き換えしたものの・・・

今日はGo To Eat あいちの
クーポン券引き換え開始日です。


早速、ファミリーマートにいってきました。


こんな感じです。
印刷してある文字が小さくて見えない。





支払いについては、楽天モバイルでゲットした
楽天ポイントの期間限定ポイント使うために
楽天Payでの支払いを予定していましtた。。


しかし・・・


レジで支払い処理をすると、
なにやら限度オーバーのエラーが


総ポイントは4万P以上で、期間限定が2万Pあります。


おかしいです。
よくわかりません。
仕方がないので、一旦あきらめて帰りました。


ネットで調べてみると、
楽天Payは、コンビニで利用する場合は、
4000円までが上限となっていました。


まさか???
これは、落とし穴でした。


仕方がないので、クレジットカードで支払いしました。
三井住友カードです。


しかし、よく考えれば、楽天ポイントを
そのまま支払いに充てることができたのです。


楽天Payで支払いできなかったことで
動揺してしまいました。


楽天ポイントの使い道のあてがはずれました。


なにか他の方法を考えなくてはなりません。


楽天でふるさと納税をするか
楽天市場で買い物をするか
それとも
楽天トラベルでGo To トラベルするかだな
まだ空きあるかな


まあ、最後の手段としては、
ドラッグストアで、米でも買えばいいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する