令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

ブログのアクセス数について

ブログをするのであればあらかじめきちんと理解しておけと怒られそうだがどうも アクセス数がよくわからない これが日々のアクセス数をスクリーンショットしたものだ 記事の更新があれば 平均 30から40件ぐらい 記事の更新がないと十数件というのがこれまで なのにおとといはいきなり160件 僕の理解ではアクセス数というのは 訪問した人の絶対数だと思っているつまり一人の人が何度も訪れたりいくつも記事を見ても 一人であればアクセス数は1しかカウントアップされない という理解なのだが となれば急に訪問する人が100人以上も増えたことになる 私としてはアクセス数自体にそれほど興味はないのだが一体なぜそうなるのかということが理解できず関心があるのである どなたか分かる方がありましたら教えて頂ければ幸いです


×

非ログインユーザーとして返信する