令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

みてねをテレビで見る方法

みなさん、「みてね」というアプリをご存じですか。


家族や仲間の写真や動画を、
限られたメンバーだけで閲覧できる
大変人気のアプリです。


私も、孫の写真を毎日みています。


しかし、この写真をテレビの画面で見ることはできないものか。


amazonプライムビデオをテレビ画面でみることができる
FireTvStickに感激した私は、欲深くこのように考えたわけです。


キャストというかミラーリングというか、
とにかくスマホの画面をテレビ映す方法を
あれこれ模索しました。


しかし、動画の場合、音がうまく出なかったり、
画面の縦横が反対になってしまったりでした。



FireTVstickに「みてね」をインストールできればいいのだか、
私のスキルでは難しい。


ところがです。
ひらめきました。


「みてね」には、クライアント側でアプリ版と
ブラウサ版を選択できることに気が付きました。
とすれば、FireTVstickにブラウザをインストールすればいいのでは。


まずは、管理者である息子に、gmail宛てに
ブラウザ版の招待を依頼しました。


次に、FireTVstick側の準備です。


FireTVstickには、amazon slikというブラウザが
標準装備されています。
これを、インストールしました。


そして、amazon slikを開いてgmailにログイすると、
息子からの招待メールが届いていました。


文中のリンクをクリックすると、
みごとテレビでで「みてね」を見ることができました。


やはり大きな画面ですと、細部まではっきり解ります。


また、一段とテレビから離れなくなりました。



×

非ログインユーザーとして返信する