令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

Go To Eat あいち 予定終了

Go To Eat あいちのWEB予約は
予定数量に達したようです。


知り合いのなかにも
買いそびれたという人が結構います。


友人にも勧めましたが、
使えるお店がまだはっきりしないといって
ためらっていました。


しかし、お店はただ手を挙げるだけ、
(登録申請をするだけ)で、
なんのリスクもデメリットもないので、
ほとんどのお店で使えるはずです。
と説明しました。


むしろ、登録申請をしないほうが、
お客を逃すというか
使えないお店として選別されるリスクがあります。


そう考えて、妻の分も含めて
4冊申し込みました。


実際、私の住む超ローカル地域でも
個人経営の小さなお店でもほとんど使えます。


マイナンバーカードの取得もそうですが、
全体の仕組みというか流れをよく見てみれば
どう行動すべきかは自ずと判断できます。

×

非ログインユーザーとして返信する