令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

おつり貯金アプリ しらたまの紹介

住信SBIネット銀行に関連したアプリで
しらたまというものがあります。



これは、しらずにたまる貯金アプリです。


たとえば、
缶コーヒーを買ったつもりで
その分を貯金


財布に500円玉があったら、貯金


などをしている人いますよね。


そんな感じで自動的に貯金をしてくれるアプリです。
一度、設定をすればあとはなにもしません。


貯金といっても少額ですので、
お小遣いをためる程度です。


私は、毎日100円
おつりで500円の設定をしています。





貯金がいっぱいになったら、
ちょっとおいしいものを食べにいったりしています。


ただ、このアプリは、
一般の預金口座からしらたま口座に
資金を移動しているだけです。


決して、預金が増えたり、
ポイントが貯まったりするものではありません。


なお、このアプリはマネーフォワードが作成したものですので、
信頼できるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する