令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

携帯業界が大きく変わろうとしています。

携帯業界の現在に状況ついて、とても解りやすい記事です。



これを読むと、楽天の将来については、
絶望的と思えてしまいます。


携帯業界は、大手3社の寡占状態にあり、
新規参入や競争が起こりにくくなっている。
携帯事業の民主化が必要といって、政府の後押しにより
携帯事業の参入した楽天ですが、
ここへきて、思いがけないタイミングでの
政府の大手3社への値下げ要求が逆風となりました。


そのころ、NTTはドコモの完全子会社という
思いきった大改革を行ないました。
また、アハモの導入も予想を超えた内容でした。


その結果、皮肉なことにNTTの巨大化により、
大手3社の寡占化がさらに進んでいくことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する