令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

手続きの手間を惜しんではいけません

勤務先の会社の方で自動車保険のあっせんがありました
社員向けで団体割引となるようです


実は私は、今も前の会社の OB として、
その会社の団体割引保険に入っています


しかし、比べてみると今の会社のほうが
大口割引として 団体割引率がさらに大きいのです


これは見逃す手はないと思い、早速申し込みをしました


ただ実際には更新の時期を考えて
来年の2月に切り替えをする予定です。


総務の担当者と話していて不思議に思いました。
実は、 社員の中でも認知度が低く
なかなか加入する人が少ないそうなんです。


外資系やネット保険というのであれば、
正直なじみがなく、多少慎重になることは理解できます
しかし、国内有数の有名大手企業ですので、
その点は全く心配はありません。


なんか、くだらないお得情報よりも
こういった方話の方が間違いなくお得なのにね


皆さんどうして加入しないのかなあ


手続きとしては、書類を1枚書くだけです。
これが手間とかめんどくさいと思うようですと
ちょっと問題ですね

×

非ログインユーザーとして返信する