令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

アメリカン・エキスプレスの30%還元キャンペーン


アメリカン・エキスプレスでカード利用額の
30%キャッシュバックキャンペーン実施中です。



クレジットカードでキャンペーンで利用額の30%還元は
かなりの高還元でとてもお得なキャンペーンだと思います。


ただし、難点もいくつかあります。


まず、アメリカン・エキスプレスカードですが、
持っている方少ないと思います。


私の年代ですと、皇帝ジャック・ニクラウスが
「出かける時には、忘れずに」
といっていたCMを思い出します。


クレジットカードの老舗でT&Eに強く、
スタンダードカードでも年会費が13,200円もします。


しかし、私はAMEXを持っています。
といっても、実は、セゾンカードとの提携カードで


正確には、
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード
といいます。


アメリカン・エキスプレスのプロパーカードのホルダーからは
もしかすると、「偽物」と思われるかもしれません。


実は、このカード年会費が無料なんです。
今は年会費有料のカードですが、
私が作った時期は無料で、現在もそのまま無料です。


ですので、「なんちゃってAMEX」として持っています。
私は、基本的に年会費無料のカードしか持ちませんから。


このキャンペーンのもう一つ難点は、
このキャンペーンの対象店舗は限定されていることです。


全国の中小店舗ということで、
ネット通販や有名大型店舗は対象外なんです。


対象店舗は、こちらなんですが、



私の住んでいる愛知県は、
名古屋市以外の市町村は、すべて「その他」として
一つのPDFリストに収められています。


しかも、飲食店や物販などカテゴリーは混ぜこぜで
いったい掲載順のルールはなんなのか
見当もつかず、まるででたらめに見えます。


これでは、お店を検索する気にもなれません。
せめて、飲食、物販、その他サービスぐらいの
分類はして欲しかった。


不思議なのは、この企画は、
これらのお店に来てもらって、
アメリカン・エキスプレスを使ってもらうこと。


お店の存在とカードが利用できることの周知が
目的だと思います。


であるなら、なぜ、この対象店舗のリストは
こんなつくりなのでしょうか。
ただ、「掲載しましたよ」という感じで、
まったく利用促進を促しているとは思えません。

×

非ログインユーザーとして返信する