令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

6月の住民税は、500円下がった。

以前、所得税、住民税0円計画を実行中と書いた。
(社会保険料0円計画じゃないよ)


所得税は既に0円を達成している。
理由は、課税所得が低いんですね。


さて、住民税はというと6月から500円下がった。


決定通知書をみて気が付いたのですが、
医療費控除については、医療費控除をしなくても
所得税は0円になることは確認していたので、
年末調整だけで済ましました。


しかし、もし医療費控除も対象であるならば、
たとえ所得税に減税効果はなくとも
住民税のためにする価値はあるのかな。


来年は、確定申告も考えておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する