令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

楽天モバイル契約しました。


楽天モバイルでGalaxy A7を購入して、契約しました。
1円のRakutenMINIと迷いましたが、A7にしました。


楽天モバイルいD PCCZyKr559k8

キャンペーンに踊らされての契約です。
6月2日に到着して、その日に開通しました。
ですので、もう1週間ほど使用しています。


既存契約のドコモは解約しません。
楽天は新規契約です。


契約の目的は、ドコモの料金の節約です。


現在のドコモの契約は、ギガライトです。
これは、毎月のデータ使用量によって料金が変わります。
これまでも、ずっと最低の1Gで済んできましたが、
これは、常にデータ使用量をチェックしてのことです。


WIFI環境下でないところで、
うっかりストリーミングアプリを起動しようものなら、
あっというまにデータ使用量は大きくなります。


そのため、データ使用量の大きいアプリは、
A7で行うことにしました。
これにより、毎月間違いなく最低料金でいけます。


さらに、通話オプションで5分かけ放題に加入していますが、
これを解約します。
これにより、月700円の節約です。
年間8400円お得になります。


このオプションを解約しても、
電話を架けられなくなるわけではありません。


元々、電話の使用頻度は低いものでした。
どうしても、これまでの電話番号で架ける必要があれば
有料でも架ければいいことです。
それ以外は、新しい電話番号を使います。



機種変更ではありません。乗り換えでもありません。


ですので、LINEなどの設定も、
A7に引き継ぐことはしていません。


GoogleとAmazonは、新しいデバイスとして追加しています。



A7で早速ヤフーカーナビを使いましたが、
画面が大きく有機ELは綺麗で便利でした。


これだけでも、契約してよかったと思えます。


2台持ちにはなりますが、Galaxyも使えて
節約になるので満足です。


そして、楽天SPUも1倍アップになります。



楽天モバイルいD PCCZyKr559k8


使える人は、使ってください。


×

非ログインユーザーとして返信する