令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

楽天モバイルのとの契約 その2

楽天モバイルのとの契約は、サブとして新規契約ならおすすめです。
特に、リスクもありません。


サブ機であれば、メイン機の契約や設定を変更する必要もありません。
Googleについては、新しいデバイスの追加をするだけなので、
Googleドキュメント、フォト、ドライブ、Gmail、YouTUBEなど
そのまま使えます。


現時点で、MNPで楽天モバイルに移行する気はありません。



僕が楽天モバイルと契約するにあたって、今回最も注意したのが
確実にポイントバックがされるようにということです。
A7の場合は、15000ポイントと高額です。
このポイントバックがされないようなことは絶対に避けたいものです。


以前にも書きましたが、楽天モバイルとのオンライン契約には
楽天モバイルのサイトと楽天市場のサイトがあります。
どちらも公式ですので、取扱いは変わらないはずです。


しかし、システムの不具合などで、
ポイントバックがされないという可能性もあります。


もちろん、その場合は楽天に申し出ればいいのですが、
その労力が大変です。


ですので、その可能性が一番低い
楽天モバイルのサイトから申し込みしました。


それでも、間違いなくポイントバックされるかは、
3か月後になってみないとわかりません。



経緯


5月29日 楽天モバイル申し込み
5月30日 楽天モバイルより本人確認書類の不備のメール
      再度、本人確認書類をアップロード
6月2日  納品、開通


 本人確認書類の不備ですが、次のような理由でした。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


不備理由


ご提出いただきました本人確認書類は、コピーまたはスキャンされたものと見受けられます。 恐れ入りますが、本人確認書類の原本を撮影した画像の再アップロードをお願いいたします。 アップロード後、再度お申し込み内容の確認と完了をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ということでした。


僕は、本人確認書類を、家のプリンターでスキャンしたものを使ったのですが、
それがいけなかったみたい。
どこかに注意書きがあるとすれば見落としですね。
まさかスキャニングいけないとは思いませんでした。


あとは、SIMカードの扱いに少し戸惑いました。
なにしろ、初めてです。
台紙からどこまでがSIMカードなのか、
ぢちらが、裏表、上下なにが解からない
(ICカードなので区別ないんだ)


おそるおそる、トレイに収納しました。


あとは、画面の指示に従っただけなので、
どのようにしたが、覚えていません。


GalaxyA7ですが、想像以上にいい感じです。
前回にも書いたのですが、画面がきれいです。
Miniと迷ったのですが、やはりA7にして正解でした。

×

非ログインユーザーとして返信する