令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

持続化給付金の申請時の落とし穴



友人が持続化給付金のオンライン申請をしました。
5月1日のことです。


しかし、収受印が押された確定申告書の控がないことに気づきました。
仕方がないので、GW明けに納税証明書を税務署に鳥行くことにして、
オンライン申請をしました。


今日現在、100万円の入金はありません。


手続きについてよく調べてみると、

・電子申請を行ったあとに取り消しをすることはできない。
・申請に不備があった場合は、事務局から不備通知メールが届く


ということで、どうやら申請不備という取り扱いになりそうです。
ちなみに、今日現在、不備通知メールは届いていないようです。



まさに、持続化給付金の申請時の落とし穴です。
正しく申請して、給付金が受け取れるのは、かなり先になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する