令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

デイトレをやってみた感想

デイトレをやってみた感想


デイトレで小さな利益を上げることができました。
まだ、2日ばかりで、

チキンな100株トレーダーですが。


ただ、今後も継続してやるかといえば、
積極的にはやらないな


理由は、時間を取られることにあります。
当たり前といえば当たり前なのですが、
やはり、デイトレは相場から目が離せません。
その結果、その時間は他に何もできなくなります。


仕事が休みの日には、
スポーツジムにも行きたいのです。


そして、集中力も必要です。
若い人でないとできないですね。


私は、寄りは30分から1時間がせいぜいですね。
エンドの時間が決まっている、大引けに向かっての
トレードが精神的に楽です。


なので、仕事が休みで暇な時間があれば、
やるかもしれませんが、
その場合でも、100株トレーダーは維持します。


目的は、ボケ防止と、毎日のランチ代を稼ぐ事です。
小資金でいいのです。


私には、比例の幻想はありません。


比例の幻想というのは、
今より倍の時間を費やせば、倍稼げる。
今より、倍の資金を使えば、倍稼げる
という発想です。


1日1万円稼ぐとして、1か月なら✖20で
20万円
さらに、200株でトレードすれば、
その倍の40万円となります。


そう考えて、トレードに深入りしても
絶対にそうはなりません。


例えば、投下時間ですが、
とても毎日は耐えられません。
1日中すら耐えられません。
集中力ないし、飽きもきます。


資金も100株だからエントリーできるのです。
それ以上だと、買値より少し下がっただけで
すぐに万単位での評価損になります。


とても、私のメンタルではできません。


目標は、1日2000円、月4万円
日々のライチ代を稼ぐ。


1日あたり、たった2000円と思いますが、
毎日トレードはできません。
また、負ける日もあります。
よって、月に4万円が目標となります。
それが、1日2000円ということです。


私の年では、トレードで資産を増やす
ということはできません。


小遣いを稼ぐためのトレードで、
稼いだものは、すぐにつかってしまおう。。
よって、資産は増えない。
これでいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する