令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

ミライノカード GOLDのサービス変更について

大変お得なクレジットカードとして、以前お伝えした
ミライノカード GOLDですが、
そのサービス内容について変更の案内がきました。


◆良いニュースです。


モバイル端末の保険(通信端末修理費用保険)
2021年2月1日(月)提供開始



これは、いいですね。
以前から、いわゆる通信事業者における
オプションの保険については、高すぎると感じていました。


今のドコモは1万円の一括支払いですから、
端末価格を考えれば、月々に高額の保険料を
支払う意味はありません。


しかも、こういった保険は、たとえ保険適
用となっても、
免責というか自己負担もあるのですね。
安い端末なのに、高額の保険料を払っている人
結構います。


私には理解できません。


◆悪いニュース


国内および海外旅行傷害保険の適用条件変更のお知らせ



これは、とても残念なニュースです。
これまで旅行保険の適用には条件はなく、自動付帯でした。
これが、カードの利用が条件のとなる条件付帯となります。


まあ、一般的なカードではこれが常識です。
ミライノカードGOLDが特別でした。


しかし、ミライノカードに加入した最大の理由が
この自動付帯の保険でした。
これから、旅行の機会が増えるからと
考えたからです。
しかし、コロナの影響で出番もなく終了となりました。



以上が、サービス変更の案内です。
もし、旅行保険の自動付帯撤廃の悪いニュースだけでであれば、
今後の加入継続を見直しする予定でしたが、
実用的な端末保険が新設されましたので、
トータルとしてはイーブンかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する