令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

マイナポイントの手続きは、ドコモショップでやってもらいましょう

今日は仕事が休みでしたので、
妻のマイナポイントの申請のため、
ドコモショップに行きました。


所要時間1は10分で済みました。
これは、入店から退店までの時間ですので、
正味の時間はもっと短いです。


詳しく説明します。


まず、前日に本日の来店予約を
ショップに電話しました。
その際に要件を伝えました。


当日の持参品は
マイナンバーカードとスマホです。


そして、マイナンバーカードの暗証番号と
ドコモの暗証番号を確認しておきました。


ドコモに入店すると、
要件は伝えてあったので、
スタッフがすぐに対応してくれました。


暗証番号の入力を除いて
操作はすべてスタッフが行ってくれました。


正直、あっけないくらいでした。


ついでに、d払いのキャンペーンの
エントリーも済ませました。


これが世間ではめんどくさいと悪名高い
マイナポイントの申込みでした。


私の過去のブログ記事を読んでいただければ
お分かりかと思いますが、
以前から私は、マイナポイントの手続きのために
ドコモショップに行くと宣言していました。


ただ、コロナの影響でショップへ行くことが
ままならなかったので、自分の分については
自分で行いました。


妻の分も私が行なってもよかったのですが、
ショップの対応も確認したかったので、
今回の手続きとなりました。


やはり、マイナポイントの手続きは、
携帯ショップで行うのが簡単でおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する