令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

サブのテレビにスピーカーを付けたらいい感じ

我が家の2台目のテレビは、
6年前のブラビアの32インチのエントリーモデル。


これに、FireTVstickに続いて、
外部スピーカーを付けました。
といっても、ソニーでもBOSEでも
ヤマハでもありません。


赤と白と黄色のプラグで結線する、
PC用の安いやつです。
アマゾンで4000円もしません。


僕は、イヤホン、ヘッドホンがどうしても好きになれない。
音は、空気を伝わって聞きたい。


今のスマホは、昨年12月に買ったAQUOS sense3
とっても満足しているけど、
唯一ともいえる欠点が音が悪すぎること。
ちょっと酷いなあ
なので、スマホで音楽を聴くことはしない。


FireTVstickでは、プライムビデオだけではなく、
amazon musicやYouTubeも楽しめる。


YouTubeって、意外と音がいいんですね


やっぱり、テレビの内蔵スピーカーとは全然違う。
すごくいい音なのかどうかは解りません。


でも、セリフがとっても聴きやすい。
音楽は、楽器の音がクリアです。
なんといっても、音を大きくしてもうるさくない。
なので、ついつい音を大きくしてしまいます。


FireTVstickと合わせても、投資額は1万円もしません。
とっても快適なテレビにグレードアップしました。


×

非ログインユーザーとして返信する