令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

いつも、欠かさず見るお気に入りのテレビ


僕がお気に入りのテレビ番組は、




です。



●関ジャム
関ジャムは、稀に見る良質・良心的な番組です。
まず、CMが、番組の冒頭と最後にしかありません。
つまり、本編はほぼ、CMなしで放映されます。
番組カテゴリーとして、バラエティになると思います。
しかし、バラエティ番組にも関わらず、CM挿入による妙な番組寸断や
引き伸ばしは一切ありません。
それどころか、収録は盛りだくさんで、
いかに放送枠内に収めるがの編集カットに苦労している様子が伺えます。
番組冒頭のつかみやゲストの紹介もままならないこともたびたびです。
本当に中身が濃い番組です。



・ザ・カセットテープミュージック


マキタスポーツとスージー鈴木による音楽トーク番組で
まるで、ラジオのような超ローコスト番組です。
昔よく聞いていたサウンドストリートを思い出す。


この番組が好きな理由
そもそも、私はマキタスポーツが好きなんです。
「いとしのエリーに乾杯」や「59の夜」 好きだなぁ


どちらも他の番組では得られない内容なんです。
加えて両番組とも TVer では見られません

×

非ログインユーザーとして返信する