令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

今年の目標

1年の計は元旦にあり
(今日は1月2日ですが)


やはり、今年の目標を立てることは大切です。


これまでは、1年の目標というのは
ぼんやりと考えたことはありますが、
このように記録に残したことはありmせん。
これも、ブログの効果といえますね。



1.まずは、健康管理を意識します。


昨年から通い始めたジムを続けて、
体重減など具体的に成果を出したいものです。



2.70歳まで勤務すること


別にこれは今年1年の目標というわけではありません。
しかし、このことを明確に意識しましたので、
新年の目標にしました。


70歳まで会社勤めをするなんで、完全に社畜です。
正直、自分のやりたいことをいきいきとしている
シニアを見ると本当にうらやましい。


私の場合は、総合的に考えて
会社勤めを続けることが
自分にとってベストであるという判断です。

自分に合っているということですかね


そのためには、健康である必要があります。
結果的に1.と同じ目標となります。



3.株式投資で月10万円の利益をめざします。


これは、相当迷いました。
投資などを目標にしていいものか
さらに、月額目標などを設けると、それを意識して
無理な投資につながらなないか。
悩みました。


しかし、私の場合、どうしても
投資への取り組みが甘くなっています。
もっと真剣に正面切って取り組くためには、
このようにブログなどで宣言するほうがいいのでは。
そして、記録に残すことが反省につながります。



しかし、そうなるとこのブログが
投資ブログになってしまうかも


それについては、続けながらどうするか
考えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する