令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

11月17日 ランチ代10日以上飛ぶ

ランチ代10日分以上吹っ飛びました。




全然ダメな日でした。
そもそも今日は仕事だよ。
空いた時間に少しと欲を出すからだね。


でも、解ったことがあります。
原因は、今日の、セミテックといい、
昨日の川本といい
すべて、焦ってフライン」グしたためです。


「位置について、よーい」といっただけで、
すぐに、発注してしまいます。
それで、少し下がって、心配になって損切
しかし、その後すぐにしっかり上昇です。


フライングしないでスタートを遅くするか、
損切しなければ、大勝利です。
たられば言っても仕方ありませんが、
ほんの1~2分早い。
遅れてもいいから
しっかり確認してからエントリーです。


欲からフライングするという
自分の欠点が解りました。


そして、トレードの考え方や方法は
間違ってないことも解りました。

×

非ログインユーザーとして返信する