令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

なぜか、ついつい見てしまう動画


なぜか、ついつい聞いてしまう動画があります。



Night Birds / Shakatak ナイト・バーズ シャカタク ★YAMAHA Electone ELS-02C


概要
【aki-Electone solo】のチャンネルにお越し下さってありがとうございます。
リクエストを頂いていたのですが私自身も一度は弾いてみたい曲でした。楽譜がすでに絶版で手に入らないので耳コピしてアレンジしました。36年も前の曲なのですがいつまでも色褪せない名曲ですね。
この曲の魅力はピアノと思うのですが、ニュアンスが難しかったです(^^;;
音色で一番悩んだのは女性ボーカルのところで、伸びやかな大人の女性の歌声をイメージしたのですがうまく出来ていません。時々少女合唱団みたいな声が出てきます(笑)。
原曲はFade outしているのでエンディングは適当に作りましたが、ナイトバーズの特徴の3連音符のフレーズで締めくくりました。



そして、この動画のコメントにこうありました。


演奏が上手いのは勿論ですが、選曲がおじさんホイホイになってて、ついつい見てます。


そうなんですよね。私と同じだ。
不思議と何度も見てしまいます。


そう思ったら思わず、この記事を書いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する