令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

ブログのアクセス数とは?

ブログのアクセス数が3000件を超えた。


たしか、4月の中旬ごろから始めたので、
およそ4か月経過したことになる。


これが、多いのか少ないのか、
早いのか遅いのか見当もつかない。


ブログの仕組みをよく理解していないので、
アクセスが増えるとどんないいことがあるのかも解っていない。


なので、アクセスを増やすことは全くしていない。


実際、アクセス数を増やすのであれば、
テキストのみの固い記事より、
写真を載せた、ゆるーい内容でのほうが受けがいいようだ
さらにタグをしっかり入れて、
刺激的なタイトルにするといいかも


にほんブログ村のランキングついても、
仕組みを理解していません。
INとかOUTでは、それなりに順位がついているが、
PVランキングでは全くの圏外となっている。


アクセスとPvの違いもわかっていない。


ランキングが上がるということは、
アクセス増につながるということか?
しかし、相当な上位でないと、
アクセス増につながらないでは。



まあ、それよりなにより、本日のアクセス数が
10時時点で100を超えた。


昨日、一昨日と記事をアップしていない。
にもかかわらず、私にとっては、初の3桁
とても、びっくりしたので、思わず記事にしました。


なぜ、こんなにふえたのか
どうも、よくわからないです。



ブログを始めてたきっかけは、もともとは、
コロナ禍で自由になる時間が増えたので、
何か始めようとしたまでで、それ以上の目的はない。


いや、訂正です。目的はありました。


それは、生活の中で軽いストレスを組み込むこと。


大きなストレスは体によくありません。
しかし、軽いストレスは適度な緊張により
生活にハリを与えてくれます。


だから、ノルマではないが、毎日投稿を目標としている。
そして、内容もゆるーいものはできる限り避けている。


内容は何でもいいから毎日つづけるというのでは、
私の目標とする軽いストレスにはならないからです。


せっかく続けてきたので、
なにか新しい展開を進めてみようと思い
Googleアドセンスの申込みししましたが、
できませんでした。


ムラゴンブログでは、できないのでのかな。


ムラゴンブログに関わらず、ブログについては、全く何も知識がない。
少し、調べなければいけないかも

×

非ログインユーザーとして返信する