令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

FireTVSTICKがあまりにも便利なので、もう1台追加購入した。

FireTVSTICKがあまりにも便利なので、もう1台追加購入した。


Amazonのプライム会員というのは皆さんご存じの方も多いでしょう。
その会員サービスのひとつにプライムビデオというのがあります。
国内外のTV番組や映画見放題になります。
もちろん、どんな番組や映画でも見放題というわけではありません。
僕も、どんな映画が見られるのか、見たいものはあるのか解らない
ということで、入会は躊躇していました。
しかし、ドコモがAmazonのプライム会員1年間無料というサービスを始めたので、
せっかくだからと会員登録しました。


すると、思った以上にコンテンツが充実していて、
これはスマホやタブレットで見るのはもったいない。
ぜひ、テレビの画面で見たいと思うようなりました。
調べてみると、FireTVSTICKというものを付ければ
テレビで見ることができるんらしい。
設定も簡単そうだし、お値段も安い。
だまされたと思って買いました。


動画配信サービスを使うのは初めてです。
オンデマンドというかストリーミングというか、
こんなに便利なものだとは知りませんでした。
これでは、tsutayaに行く必要もない。
そう、近所のtsutayaは閉店しました。
それが、amazonプライム会員になろうとした理由の一つでもあります。


コロナの影響で自宅での巣ごもりが続くと思い、
リビングとは別の1台のテレビ用に追加で購入いたしました。




×

非ログインユーザーとして返信する