令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

タカシマヤの厳選ファンドをパクろう

タカシマヤが投資信託の販売に乗り出すそうです。




なかでも、長期の資産形成に役立つファンド8本を厳選して
「タカシマヤセレクション投資信託」として紹介しています。



これをみると、私の考えにとても近いものがあります。
なので、この際タカシマヤのセレクションに寄せてしまおうと思います。



私は、楽天証券でつみたてNISAと
特定口座でつみたて投資をしています。



つみたてNISAは、日経平均、ひふみ、全米S&P500、
先進国株式、内外8資産バランスの5本です。



特定口座はこちらのとおりです。




妻は、セゾン投信でつみたてNISAをしています。



セゾン資産形成の達人ファンド
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド



に半分ずつです。



私と妻の両方を合わせてみると、
ほぼこの「タカシマヤセレクション投資信」と同じになります。



ちょうど、特定口座で運用している銘柄を
少し入れ替えしようと思っていたところなので、
この際、タカシマヤに寄せてみようと思う。



つまり、パクリです。



入ってないのは、
三井住友・配当フォーカスオープン
これを、明治安田JーREITアクティブ

と入れ替えよう。


SBI中小型成長株ファンド ジェイネクスト(年2回決算型)
これを、SBI中小型成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)
と入れ替えよう。


うん、なかなか、いいかもしれません。


タカシマヤがもっと近くにあれば、妻のセゾン投信を
タカシマヤに変更してもいいかもしれませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する