令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

マイナンバーカード関する動きです。



個人番号を通知した時と同じことをまたやるわけです。
こんなことなら、個人番号を通知した際に
もっとしっかり正しい情報を説明すればよかったものです。


内容を把握していない、経済ジャーナリストや
ゴシップWEBライターがネガティブキャンペーンをするものだから
その結果、一般の人の普及を妨げることになり、
結局は普及対策など無駄な税金を使うことになる。





LINEは以前から行政に食い込んでいますね。
コロナ禍の最中に厚生労働者からLINEで
アンケートが何度か来ましたね。


評論家にお願いする。
とくかく、マイナンバー制度もマイナンバーカードも
取扱が始まっているのですから、
これを今後のどのように活用していくのか、
どうしたらもっと便利になるのか
そういう観点で評論して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する