令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

おすすめの動画Youtubeチャンネルの紹介

最近YouTubeを見るようになった。
もともと、おもしろ動画とか興味がないので
YouTubeをみるとしても、音楽関係だけでした。


なぜ、増えたのか。
まずは、FireTVStickを使うようになった。
そして、なによりGalaxy A7を持つようになったからです。



Galaxy A7の紹介記事や動画は沢山ありますが、
こちらは、私の印象と同じく、
画面の美しさとボディの質感の高さを高く評価しています。



手に持った感じもよく、
データ使用量も気にすることがなくなりましたので、
これでついついYouTubeを見る機会が増えたのですね。



さて、おすすめのYouTubeがあります。



こちらはコンセプトがはっきりしており、
節約、投資、副業となっています。


見てみてびっくり
私の関心のあることばかり


しかも、内容・テーマ・主張が
僕とかなりシンクロしている。


今後、ぼちぼちと書こうと思っていた
積立投資やふるさと納税も既にアップされている。


もうこのブログいっらないのでは。


動画ですが、いわゆるおもしろ動画ではありません。
音声中心で、画面はフリップボードと思ってください。
場合によては、音声を聴くだけでも十分役に立ちます。
そこが、またいいですね。


しかし、内容はコンパクトでありながら中身は濃い
そして、決して専門的ではなく、生活者目線の内容です。


知らない人に解りやすく説明する。
簡単なようで実は難しいですよ。


私も現役サラリーマン時代、研修や説明会の講師を多く務めました。
社内向けではあるものの、大勢の人の前で話をするのはとても大変でした。
特に知識については、そこで講義する部分以上のものが求められます。
そして、話の展開など準備には多くの労力を要しました。


ですので、カネ部の部長ものは、
しっかり作りこまれているのでよくわかります。
簡単なように見えて実は難しいですよ。


私もカネ部の部員にしてもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する