令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

今日は、デイトレをしました。

今日は、仕事が休みだったので、
デイトレにチャレンジしました。


なんとか、2万円以上の利益が出ました。




朝一で、アパマンとコマースONEを買いました。


アパマンは取引が少ないの、失敗と判断して
すぐに撤退しました。


その時、コマースONEも少し値下がりしたので、
ビビッて、一緒に撤退してしまいました。


すると、その後、ほぼ寄り底で
順調に値上がりして、前場で300円も上昇しました。


残念でした。




気を取り直して、後場から、
ツインバードを取扱ました。


ツインバードは、3回取引しました。





後場の始まりで今日の安値を付けたあたりで
買いました。
200株で2万円のプラスとなったので、
決済しました。
デイトレでは、1万円の利益がでたら、
即、利確します。


これで終わってもよかったのですが、
大引けもいけそうだったので、再インをしました。


しかし、仕掛ける時間が少し早く、
2時半の台の大きな陰線に巻き込まれました。
何とかナンピンで逃れました。


もう、刈り込みは来ないと思っていたら、
また、引け間際にもう一度
大きな下げが来ました。


この時は、ちょっとピンチで、
ナンピン2発で何とか乗り切りました。


最後の大きな陰線2発は、
陰線が来ることは予想していましたが、
陰線が大きく、指値が浅かったので
約定価格が高く、少し焦りました。


いくらに指値をするのか悩みますが、
よく考えれば、一つの値段にしようとするから、
迷うのです。


指値も2つ3つ入れておけばいいのです。


どうも、100株トレーダーから抜け出せません。


しかし、デイトレは目が離させません。
瞬時の判断を求められます。


同じ株式投資でも、スイングとは全く別物です。
とにかく、需給が一番です。


最近、ビギナーズラックが続いていますので、
少し、気を引きしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する