令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

住信SBIネット銀行の画期的なサービス

ネットバンクはの魅力には、
ATM手数料無料のほかに、
振込手数料無料があります。


以前、三菱UFJでUFJのATMでUFJの口座から
UFJの口座へ振込をしたら手数料がかかりました。


信金の場合は、無料なので
UFJも同じなかと思っていたら、
やはり銀行毎に違うのですね。


いつもは、インターネットバンキングを使うのですが、
目の前にATMがあったので、気のついた時に
済ましてしまおうとATMで振り込みをしたものです。


ネット銀行を使うようになったきっかけの一つです。


ネット銀行ならどこへ振込しても無料なので安心です。


また、家賃の支払いや仕送りなど
定期的に振込をする
定額自動入金サービスというサービスがあります。


このサービス自体は、メガバングでもあります。


問題は、振込原資はネット銀行にあるとは限りません。
ネット銀行から振込をすれば無料だからといって
メインバンクからネット銀行にその資金を振込をしていては
意味がありません。



しかし、
住信SBIネット銀行には、他の銀行では見られない、
画期的なサービスがあります。


それが、
定額自動入金サービスです。



なんと、定期的にほかの銀行から
住信SBIネット銀行に資金を移動してくれるのです。


紹介した上記リンクの下のほうには、
以下の記述があります。


定額自動振込サービスとあわせて全自動でお金を管理
定額自動振込サービスとの利用で全自動で様々なお金の移動が可能に!毎月の家賃・駐車場代・習い事の月謝・お子さまへの仕送りなど、毎月定例・定額の振込にご利用ください。振込を忘れて、慌てることはありません。



リンクには、文章だけでなく、イラストもあります。
解りやすいい記述ですので、ぜひ、リンクを参照してください。


定額自動入金サービスは、振込ではありませんので、
資金移動が行われるスケジュールが決まっています。


それでも、このようなサービスは
他の銀行では見たことがありません。


大変便利です。

×

非ログインユーザーとして返信する