令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

ネット銀行もおすすめです。

以前、お得なクレジットカードとして
ミライノカードGOLDを紹介しました。



実は、住信SBIネット銀行との組み合わせで
さらにお得になります。


ミライノカードは、住信SBIネット銀行の
クレジットカードですがから、
相性のいいのは当たりまえですが。


ネット銀行の魅力は、なんといっても、
ATM手数料と振込手数料が無料ということです。


メガバンクでもインターネットバンキングは充実しているので、
わざわざネット専業の銀行で口座を作る必要はない
少し前までは、私もそう考えていました。


しかし、いまやメガバンクは、どこも
各種手数料を引き上げしつつあります。


将来的には、口座維持管理手数料といって
口座がを開設しているだけで
手数料がかかることになりそうです。


本音を言えば、どのメガバンクも
すぐにでも実施したいはず。


ATMにしても、拠点数は減少傾向だし、
提携ATMの手数料も引き上げ傾向です。
振込手数料も上昇傾向のような気がします。


さらに、ATMは自前、提携、曜日、時間の組み合わせで
手数料が異なり、それがかなり複雑です。


三菱UFJの場合、日曜日にセブンイレブンのATMを
利用すると300円もかかります。


およそ、平日の日中で自前のATMなら無料ではありますが、
それ以外となると、利用するたびに頭をひねる事になります。


そんななかで、ATMや振込の手数料が無料である
ネット銀行の魅力が相対的に高まってます。


ネット銀行なら、基本的に提携先や時間や曜日による
手数料の区別はありません


月間で無料で利用できる回数が決まっていて、
それを超えると有料になるというものです。


そして、取引深耕度によって、会員ランクが決まり、
会員ランクによって、無料で利用できる回数が決まってきます。


取引深耕度というのは、預金量であったり、
取引回数や利用するサービスの種類だったりします。

しかし、ネット銀行をメインバンクにするのは
ちょっと抵抗があります。


そんななか、簡単に会員ランクを上げる方法があります。


住信SBIネット銀行で口座を開設し、
ミライノカードGOLDの引き落とし口座を
住信SBIネット銀行にする。


なんと、それだけで、住信SBIネット銀行の
会員ランクが2ランクアップします。
預金量は、関係ありません。



最近では、各種料金の支払いも
銀行口座引き落としが普及し、
振込をすることはめっきり減りました。


また、キャッシュレス決済が普及し、
現金を持ち歩くことも減りました。


しかし、ATMによる振込と現金の入出金は、
まさに銀行のメインでかつ日常の機能です。


私は、メインバンクは、三菱UFJです。
しかし、ATMの利用を、いつでも
気兼ねなく、無料で使いたいため、
サブバンクとして、ネット銀行を利用しています。


住信SBIネット銀行と
ミライノカードGOLDのセットがおすすめです。


これにより、いつでも、どこでも、
ATM手数料を気にすることなく使えます。
なんといってもストレスがありません。

×

非ログインユーザーとして返信する