令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

特別定額給付金 本日振込となりました。

特別定額給付金ですが、
本日無事に入金となっていました。


処理スケジュールでは、
5月8日までの申請分は、5月15日が入金日です。
ただし、申請に不備がある場合は、
通知メールが届くそうです。



オンライン申請手続きにでは、
入金口座の正確性を確認するため、
口座名義や口座番号が確認できる通帳や
キャッシュカードの写真を添付します。


ただ、その写真の写りが悪くて
不備い扱いになっているのではと心配でした。


しかし、昨日までエラー通知のメールは来ていませんでした。


そして、今日、受取に指定した銀行口座を確認すると
無事に入金となっていました。


やれやれです。
僕は、この10万円は、貯金などせず、
旅行や外食など景気刺激のために消費する予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する