令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

マイナポイントはやはりdカードでしょう

〇〇でポイントがたまるとかお得とかいうYouTuberは多いのですが、
マイナポイントの記事や動画は少ないですね。
なぜなんでしょうかね。


いろいろなキャッシュレス決済がありますが、
いくらお得でも、普段使わないキャッシュレスでは意味がありません。
QRコード決済は選ぶつもりはありません。
以前にも書きましたが、私はdカードにしようと思います。


理由は、まず楽天系は楽天モバイルの契約で
楽天スーパーポイントの還元がたっぷり入ります(予定ですが)


できれば、マイナポイントは楽天以外にして
ポイントを分散したほうが、使える場面が多くなるのではと思います。


もともと、私は、R陣営とd陣営の両建てとしています。


さらに、キャッシュレス決済事業者は、電子マネー、
QRコード、クレジットカードなどがありますが、
私は、クレジットカードから選ぼうと思います。


理由は、クレジットカードなら、ネットショッピングや
街での買い物など、どこでも使えます。
さらに、dカードには、IDという電子マネーの機能もあります。
交通系の電子マネーと同様の仕組みです。


コンビニの店頭での少額決済には、ID
それ以外は、クレジットカードで
本当に便利です。


加えて、クレジットカードは利用後の後払いです。
マイナポイントにdカードを登録した場合、
dカードを利用した分に対して、25%のポイントバックがあります。


つまり、dカードを利用しなければ、何もありません。
何もないということは、プリペイドカードのように
チャージしたが、使わずに残高が残ってしまう

という心配もないということです。


ゆうちょpayがお得とかいう人、
本当に自分でマイナポイント登録しているのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する