令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

でもやっぱり今日も楽天モバイルです。

でもやっぱり今日も楽天モバイルです。


今度は、システムの不具合。



話題作りがうますぎる。



私は、今月初めて楽天モバイルから請求がありました。
金額3,303円です。
3,300円は契約事務手数料です。


しかし、3円に心当たりありません。
内容は、開通日の6月2日に発信の
SMSの1件のようです。


どうやら、アクティベーション認証のための
SMSのようです。


サポート窓口に問い合わせると、
最初はそんなことはないと即答


しかし、その後SMSの内容は
アクティベーションによるものと判明


このSMS送信履歴の内容は判明した。
しかし、驚くべきことは、このSMS送信について、
課金が正しいのか間違っているのか
現時点で解からないとのこと。


私は、課金が正しいのであれば、契約者は全員そうなる。
しかし、そのようなアナウンスは
楽天からいままで見たこともない。
あなたもこれまでそんな事例はないという話でしたよね


どうやら、4月、5月にはそんなことはなく
最近になって発生しているようです。


今までは請求がなかったのであれば、
誤請求のはずですがねえ


あまりつっこんでもオペレーターがかわいそうですので、
とりあえず、電話は切りました。


わかったことは、3円の請求は、SMS認証のもの
どうやら、これまでは課金はなかった
課金するのが正しいのか、間違っているのかは現時点不明
誤請求の場合は、なんらかの形で対応。
(翌月請求分の相殺、ポイントバックなど)


わかったけど、よくわからない


楽天モバイルとのトラブルは、
いまのところ、これだけで済んでいるので助かっている。

×

非ログインユーザーとして返信する