令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

アハモ、最高にいいです。

アハモいいですね。


大変評価します。
今までの不満が解消されています。
来年の5月に乗り換え間違いなしです。


印象としては、まさに楽天モバイルの
UN-LIMITと正面衝突です。
コンセプトなども丸被りです。


データ容量は、20Gですから、無制限ではありませんが
しかし、実質的には無制限に等しいです。
オンラインゲームでもしない限り、
月20Gで足りないということはないでしょう


通話も楽天は無制限とはいうものの、
専用アプリを使う必要があります。
ドコモは5分とはいうものの回数無制限
そして、通常の通話となります。


あとは、ドコモはオンライン申込み専用
楽天は、ショップでも受付しますが、
そもそもショップが少ないうえに、
コロナでショップも営業停止をしていましたがら、
実質的にオンラインでの受付がほとんどです。


そして、ワンプライスでの提供
家族割などの各種割引はないことも楽天と共通です。


現状では、私の住む地域が楽天エリアになることは、
いつのことやらです。
そうなると、5Gと20Gを比べるまでもなく
ドコモに勝ちです。



NTTがドコモを完全子会社したということは、
実質的にNTT本体が携帯事業を
手掛けるということです。


資金も人も技術も桁違いのNTTですからね。


今回のアハモの発表も予想より早く、
このスピード感も楽天とは違います。



私は、もともと20Gもいらないから、
もっと安いプランをと思っていました。


しかし、最近株式投資するようになりましたので、
データ使用量が増えました。
また、情報収集のために
YouTubeを見ることが多くなりました。


ですので、20Gプランというのは
ピッタリです。




【LIVE】月2,980円の新プラン発表 NTTドコモ社長会見

×

非ログインユーザーとして返信する