令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

23日のモーニングショーでいっていたこと

23日は、仕事が休みだったので、
羽鳥慎一モーニングショーをぼんやり見ていました。


ドコモ口座の不正支払いについてでした。


玉川徹さんが、
◆銀行の預金者リストが出回っていることが一番の問題
◆預金者としては、防止の決め手がない
といっていました。


そして、専門家(名前は忘れた)が
◆ドコモがドコモ口座をキャリアフリーとしたこと
◆銀行と連結したWEB口振システムは、

キャッシュレス決済事業者との接続を想定していなかったこと。
というような話をしていました。


まさに、私がいっていることと、ぴったり一致します。
(自画自賛と驚き)


少なくとも、WEBライターより
まともなことを書いていると思います。


もうWEBライターは無視することにしました。
騒げばアクセスが増えて、相手の思うつぼです。


芸能ゴシップ記事を書いているだけであれば、
とくに害はありません。

しかし、社会、経済のテーマを採り上げて、
一般の人をミスリードするようなことはやめて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する