令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

WEBライターのお仕事とは

昨日の記事の書いてから思ったことがあります。


WEBライターという職種の人たちは、
もしかしたら、原稿料というのは
WEB記事のアクセス数、ビュー数で
その単価や基本料金が決まってくるのではないか


これは、完全に推測で思い付きです。


もしそうだとすれば、WEBライターが
一般に食いつきのいいネガティブなタイトルを付け、
中身のない記事で文字数を膨らませる。


それなら、納得できる。


いってみれば、駅売りのスポーツ紙の
ようなものなのかもしれません。


しかし、どうでもいいテーマや
単に中身のない記事というのであれば
それほど害はないのですが、
一般の人をミスリードするような記事については、
ライターとして、その責任も少しは感じて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する