令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

住信SBIネット銀行について 続き

さて、引き続き住信SBIネット銀行についてです。


ネット銀行の最大のメリットは、
各種手数料が無料であること。
私は、これを目的に利用している。


その他のメリットとしては、預金金利が高いこと。
しかし、高いといっても一般の銀行と比較してということで、
「高金利」ではなく、「好金利」と表現される


私も、新規に口座を開設したときに、
定期預金のキャンペーンがあったので、
ためしに定期預金をやってみました。


円預金でしたが、操作性(インターフェイス)も解りやすく
好感が持てました。


ただ、現在の金利水準ですと、
決して儲かるというレベルではありません。


しかし、一般の銀行に比べて
有利なことは間違いありません。


さらに外貨預金も他の金融機関と比べて
比較的有利な商品のようです。


ただ、外貨預金については、
私は、実際に預金したことはありませんので、
十分な確認は取れていません。



住信SBIネット銀行は、
全体的にWEBサイトデザインや
インターフェイスがすっきりと
分かりやすいつくりとなっています。


ライバルである楽天銀行は、バナーも多く、
少し落ち着きがありません。
この点は、大きく違います。



ドコモ口座を使った不正送金事件が発生しました。
事案の内容は私の知識では詳しくわかりません。


ネット銀行もキャッシュレス決済も
セキュリティ面で100%問題がないのかといわれると
断言はできません。


ネット社会全体の問題として、
リスクの存在を認めながら
付き合っていくしかないのでしょうかね

×

非ログインユーザーとして返信する