令和を30年生きるためのブログ トリプルスリーを目指して

昭和を30年、平成を30年生きた。 そして、令和を30年生き抜いて トリプルスリーを達成しようと思う。。

マイナンバーカードはなぜ普及しない。

マイナンバーカードができて、5年近くになると思うが
一向に普及する気配はない。


せっかく システム インフラを作ったのにも関わらず、
使われないことが一番の無駄だと思う。


マイナンバーカードの創設には、当然、目的があったはずだ。
その目的の達成のため、普及しない原因を究明し、
速やかに対策を講じるのが本来の姿である。


単に、「マイナンバーカードを導入しました」では、
導入することが目的となってしまい、
文字通り、お役所仕事といわれても仕方がない。

×

非ログインユーザーとして返信する